2011年1月16日 (日)

センター漢文解説速報!

毎年恒例の、どこの予備校よりも早い、たぶん日本一早い

センター漢文解説速報!です。

原稿はあと一息なんですが、ひとまず中断して、解説を書いてUPしました。

センター漢文でググって来られた方は、こちらの漢文専用ブログの方もどうぞ。

じゃあ、また原稿に戻ります。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

2010センター漢文解説速報!

センター試験、1日目が終わりました。

恒例の、どこよりも早い(たぶん)センター漢文の解説速報です。

今年は、設問に漢詩が入っていたりして、ちょっと意表を突きましたが、難しくはなかったですね。かわいい教え子たちは、みんなできたかな?
解説を読みたい人は、downwardleftをクリック!

センター漢文解説速報2010

大手予備校の解説授業より、絶対早い!

昨年までの過去10年間の解説を見たい方は、こちらのサイトへ。

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

センター漢文解説速報!

今日は、センター試験第一日目でした。
「国語」は一日目です。
ぼくの教え子の受験生の皆さんは、どうだったでしょうか。

たぶんどこよりも早い、センター試験の漢文問題、解説速報です。
大手予備校のまどろっこしい解説授業を見る前に、こちらをどうぞ。

2009年センター試験 漢文解説速報
 (PDFファイルがダウンロードできます)

みんな出来てるといいなあ。

過去問の解説を見たい方は、こちらのサイトへどうぞ。

| | コメント (0)