« グッバイ・ノリナガ | トップページ | KORIN降臨 »

2012年5月12日 (土)

自転車操業

忙しくて自転車に乗る暇がないカモノハシです。

自転車に乗れないのに、自転車操業は続いていて、とうとう資金が底をつき「カードの引き落としができません」という通知が。うーん、へそくりも『古語大鑑』に消えちゃったし。弱ったなー。

東京国立博物館のボストン美術館「日本美術の至宝」展に行ってきました。
去年は金曜日が休みだったので夜間開館を狙って行っていたのですが、今年度は休みの曜日がないので日程のやりくりが厳しいです。
柏での仕事の帰りに行こうと思って、窓口に並ばなくても済むようにネットでチケットを手に入れてから出かけました。ところが、3限目の授業の途中あたりから凄まじい雷雨になって、とても外には出られない状況に。けれど、この雨のおかげで、博物館へ出かけようとしていた人の足は確実に止まるなと読んで、予定通り上野へ。
目論み通り、館内は比較的すいていて、『吉備大臣入唐絵巻』も『平治物語絵巻』も、ゆっくり見ることが出来ました。

明日も5時起きなので、感想はまた次回。

|

« グッバイ・ノリナガ | トップページ | KORIN降臨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッバイ・ノリナガ | トップページ | KORIN降臨 »