« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

採点中

採点中
震災対応で前期の終了が9月にずれ込んだ結果、ほとんど1日でレポートを採点しなければならないことに。
パソコンの前に座るとつい遊んでしまうので、二階のテラスに出てやっております。iPadでネットラジオを聴きながら大量のレポートと格闘中。
結構はかどる。原稿もお外で書こうかしらん。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

チャクラ

チャクラ
ビールの名前としていいのか、これ。飲むとクンダリーニが目を醒ましちゃうかも。
これからこのビールを片手に、セミナーハウスで片岡さんの講義を拝聴します。

| | コメント (0)

インドなう

インドなう今年もやって参りました、天竺伽哩祭。週末は東京にいないことが多いのですが、なぜか毎年天竺祭の日は予定が空くので、散歩がてらカレー食べに来ることに。年々規模が大きくなっている気がします。サリーを着ている日本人をこんなに見られるのは、たぶんここだけでしょう。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

京都なう。

京都なう。
吉田神社大元宮。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

重荷

今日はお休みだったので、六本木ヒルズへ久しぶりに映画を観に出かけました。

最初は戦前の上海の風景がよく再現されているという「シャンハイ」を観ようかと思っていたのですが、ネットの評ではあまりいい出来ではないみたいなのでやめにしました。
ただ、祖父母たちが暮らしていた頃の上海の街並みを観てみたいので、DVDになったらレンタルで観るかな-。

続きを読む "重荷"

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

中秋の名月

秋の空
空だけは秋の気配ですが、日差しは夏です。陽向にいるとチリチリします。

続きを読む "中秋の名月"

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

いわきなう

いわきなう
早くも授業開始。しかも前期の続きを2週分のみやって、期末試験。
震災で潰れた分の授業時間数確保のため、やむを得ないとはいえ、モチベーション上がらないッス。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »