« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月25日 (月)

難民になりました

今日の正午から難民になったカモノハシです。

国策とやらで、望んでもいないのに原発で作られた電気を使わされて、挙げ句の果てがこの始末。今度もいったい誰が得をしているのかわからぬまま、テレビを買い換えろと言われても、素直に従えるわけもなかろう。というわけで「地デジ難民」とやらになったわけだが、「難民」とはまたずいぶんな言いようではないか。

今月は、この新宿の外れ小さな借家の契約更新で、最高裁が根拠もあげずに認定した「更新料」とやらをごそっと取られるので、ただでさえ物いりと来ている。結局テレビを買い換えるか、ウォシュレットをつけるか、という二者択一で、切実さでお尻が勝った次第。

20歳の頃以来、久々のテレビなし生活だけど、当時と違ってパソコンあるし、ラジオもあるので、たいして困らない気がする。この際、テレビやめて、勉強に集中しよう(と、20歳の時も言っていたような気がする)。

続きを読む "難民になりました"

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

コンチキチンじゃなくて

ボバンババンボンブンバボン、いつもおいらは泣かない、カモノハシです。

授業のある期間は、ほぼ毎日自転車操業なので、なかなか更新ができなくて、マメに覗きに来てくださっている皆さんには申し訳ないと思っています。
遅れて始まったいわきでの授業以外は、ようやく目処がついたので、これからはいくらか更新できるでしょう。

昨日、阿佐ヶ谷へタイ料理を食べに出かけ、シンハビールでいい気持ちになってスターロードを歩いていると、居酒屋の前に怪しい物体がゴロリ。

201107152557

アフリカの太鼓(ジャンベ)でした。いかにも中央線っぽい風体の居酒屋の兄ちゃんが、不要品を店の前に並べてにわかガレージセールをやっていたのでした。
酔いも手伝って、ついお買い上げに。かついで帰りました。
でもって今日は、屋上で上半身裸になって太鼓の練習。かなり大きな音がします。いつも裸で寝ているオヤジが太鼓まで叩きだしたので、隣のオフィスビルのお姉さんたちはびっくらしているだろうなぁ。
でもこれ、一心不乱に叩いていると、かなりのストレス解消になります。やなことがあったら、これを叩くことにしよう。

続きを読む "コンチキチンじゃなくて"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »