« 蟄居中 | トップページ | なんか変だ。 »

2011年3月19日 (土)

楽天ファン宣言!

引き続き蟄居中のカモノハシです。

楽天の星野監督のことはあまり好きではありません。
精神論が大好きな熱血系は基本的に苦手です。
でも、今度ばかりは星野監督を見直しました。
25日に強行開幕を決めたセ・リーグに対して、「こういう状況でやるのはいかがなものか」と疑問を呈し、「選手たちの方がまともなことを言っている」と前日のヤクルト宮本選手の発言を評価したそうです。楽天が開幕延期の最大の原因となった当事者であることから遠慮しつつの発言だそうで、そうでなかったらもっとはっきり「ぶちかましとる」のだとか。
それに較べて、ナベツネ巨人に唯々諾々と従ってしまうセ・リーグの各球団は情けないとしか言いようがありません。読売内部に誰一人「このジジイ、もういい加減に引っ込んでろ!」と言えるヤツがいないというのもなんとも情けない話です。ジャーナリズムが聞いて呆れます。

僕はこれまで半世紀近く阪神タイガースファンを自認してきましたが、今年に限っては阪神を応援するのをやめることにしました。というか、セ・リーグ自体一切見ないし、結果も気にしないことにしました。そのかわり東北楽天イーグルスを応援することにします。

仙台は僕の父祖の地でもあります。仙台の被害も決して小さいものではなく、市長であった大叔父自慢のペデストリアンデッキも亀裂が入って通行禁止になっているそうです。カモノハシ家の墓石も倒れているかもしれません。今年の春は、遠祖の地である山形を旅行しようかと思っていたのですが、それどころではなくなりました。今年は、否が応でも東北復興の年にならざるをえないようです。

頑張れ東北楽天イーグルス!

|

« 蟄居中 | トップページ | なんか変だ。 »

コメント

あなたには、阪神の選手達への愛情はないのですか?

球団トップ達の思惑によって、セリーグの選手達が応援を失うとしたら、本当に可哀想だと思います。

楽天はほっておいても多くの応援が集まると思うので、むしろ私は、彼らにこそ応援が必要だと思います。

周りの風潮に乗って離れて行くような人は、チームそして選手に、本当に愛情を感じていた人ではないと思います。

投稿: 選手愛 | 2011年3月20日 (日) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟄居中 | トップページ | なんか変だ。 »