« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年もホテルで年賀状

201012301912立ったまま意識がなくなるカモノハシです。

今年も恒例の冬コミのために家を明け渡し、柏のホテルに籠って年賀状の宛名書きにいそしんでおります。ご覧のようにジンジャー・アイテムもさらに増強し、お父さんも応援に駆けつけております。

明日も、1限から夕方までしっかり授業です。
たぶん、除夜の鐘を聴く頃には、コーナーで真っ白な灰となって燃え尽きていることと思われます。

それでは皆様、どうかよいお年をお迎えください。

続きを読む "今年もホテルで年賀状"

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

ジンジャ・パワー?

座ると意識がなくなるカモノハシです。

201012271905

毎朝、まだ暗いうちに起き出して、夕方までびっちり授業の日々に、折り返し点で早くも息切れを起こしています。果たして大晦日までもつのか。
って、毎年同じようなことを言っている気がします。やっぱり、確実に体力が落ちているなぁ。来年は、なにかトレーニングを始めた方がいいかもしれない。
写真は、クリスマスプレゼントにもらった快獣ブースカのフィギュア。ご存知、円谷プロの特撮怪獣ものの番外編とも言うべき、脱力キャラ。
枕元に飾ってありますが、本人もまさにシオシオのパー状態であります。

続きを読む "ジンジャ・パワー?"

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

ジンジャー・パワー

201012241891

二日目にして早くも超寝不足。
ショウガパワーで頑張るぞい。

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

レオニー

クリスマスなんか嫌いだxmas!カモノハシです。

ようやく大学の2学期の授業が終わりました。今年はなんだか長かった気がします。

しかし、息つく暇もなく、明日から大晦日まで怒濤の9連戦!!!!!!!!!しかも、すべて1限からなので、毎朝6時起きです。9日間連続で6時起きなんて体育会の合宿みたいな経験は、生まれて初めてかもしれません。果たして無事駆け抜けることが出来るのでしょうか。

続きを読む "レオニー"

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

昭和歌謠大全集

軌道投入にいつも失敗しているカモノハシです。

昨夜はふたご座流星群の流れ星を見ました。
最初、午前2時ごろ空を見上げていたら雲が出てきたので、一度あきらめたのですが、午前四時すぎにもう寝ようと思って書斎を出たら再び晴れて星がいくつも瞬いていました。そこで改めて防寒具を着て、屋上でしばし空を眺めることに。
それから1時間弱で4個も見ることができました。特に4個目のやつは北斗七星の柄の方向にかなり長い尾を引いて流れていきました。
隣の高層ビルができてから、その窓の明かりがまぶしくて星があまり見えなくなっていたのですが、昨夜はなぜかほとんど明かりがついていなかったので、星がよく見えました。
新宿のど真ん中でも、結構見えるもんです。

続きを読む "昭和歌謠大全集"

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

鬼が笑う話

学界の暴力装置、カモノハシです。

それにしても、国会の論戦のレベルの低さには、泣けてきますね。
東大経済学部出て国会議員になったのに、ウェーバーを聞きかじったことすらないらしいタマヨとか。昼行灯宰相とはある意味好敵手かも。さすがにシビリアンコントロールの意味を知っている国防族のオジサンたちは、ほとんど反応しなかったけど。

ところで、来年のB文学会の設立○○周年記念大会のシンポで発表しろというお達しが来ました。「私のような外道でもいいんですかい」と念を押したんだけど。僕にオファーを出すと言うことは、「暴れて下さい」って言っているのと同じだからね。マイク片手に「B文学なんてC文学に吸収されちゃえばいい」とか吠えて大暴れするつもりです。

続きを読む "鬼が笑う話"

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »