« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

パラガイの家

この半世紀で最大の体重になっていることが発覚したカモノハシです。

なんと1年間で3㎏以上も太ってしまいました。このペースで行くと、15年後には100㎏を超えるデブになってしまうーcoldsweats01
定期健康診断の結果を聞きにいったら、肺に若干線維化が見られるほかは、特に問題はないと言われました。相変わらず鯖効果でHDLコレステロール値はバリバリに高いです。
やっぱり、少し運動をした方がよさそうです。

続きを読む "パラガイの家"

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

家貧サッカー

明け方にトイレに起きた時に見たら、後半が始まったところで、2-0で勝っていて、びっくり。
今の日本代表に、流れの中で2点以上取る力はないと思っているので、不審に思いながらも、またすぐ寝ました。朝、ニュースで確かめたら、2本ともFKで納得。もちろんFKだって実力のうちには違いないが、いつもいい位置でもらえるとは限らないんだから、「運も実力のうち」の世界。おまけに直接入れちゃってるんだから。

付和雷同の世論は、掌を返したように監督を讃えているが、なんだかなー。

要は「家貧にして孝子顕わる」ということにすぎないような気がするが。
そこで名づけて「家貧サッカー」。

孝子パワーだけじゃ、もうひとつ上に進むのは難しいんじゃないかね。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

電幕戦は欠場

soccer寝ないで見るか、見ないで寝るか?

明日は一限からなので、寝ることにしたカモノハシですsleepy

万が一引き分けて、決勝トーナメント進出なんぞしたら、「よくやった!」という空気が広がって、根本的な見直しもないまま次の四年間を送ることになりはせぬかと憂慮しつつ、寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »