« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月10日 (月)

あやしい書斎

201005051455

御柱祭りの帰りに、ちょっと病人を見舞うためにやまねこ荘に寄りました。

ついでに、先日運んだパソコンやコピー機を机の上にセッティング。一応使えるようになりました。あとはネット環境が整えば言うことはないのですが。

201005051462

ちょっと引いた画がこちら。

左にぶら下がっているのは、花祭りの湯蓋(天蓋)。
僕の名前入りのマイ天蓋です。
東京で出張花祭りをやったときに神様に上げてもらい、終わってから貰ってきたのですが、さすがに普通の家では天井から下げたら邪魔でしょうがない。
ここなら天井まで7mくらいの吹き抜けなので、シャンデリア代わりに下げてみました。御利益あるでしょうか。

手前のソファのさらに手前には、例のウルトラ怪獣の入った陳列ケースがセッティングされています。
怪獣たちも天蓋と一緒にこちらに引っ越して来ました。

続きを読む "あやしい書斎"

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

御柱祭なう

エイサッ!
み〜なさま、おねがいだぁ〜、カモノハシです。
連休は上社の里曳きで、御柱を立てています。山出しの時とは、うって変わって好天に恵まれ、かなり日に焼けました。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »