« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

負けっぷりを見せてみろ

さて、いよいよ歴史的審判の日です。
まあ、どんな政権だって、50年もやれば、腐敗するし、厭きられる。その意味では健全だと思いますがね。
Aloha_2 カモノハシも、ようやく長かった夏期講習が終わって、精根尽き果てました。
講習期間中は、普段と違って、毎日アロハシャツを取っ替え引っ替え着て、授業をしていました。写真は、そんなアロハのタグ。アルハシャツのブランドなんて全くわかりませんが、「ダイアモンドヘッド」とか、わりとベタなネーミングが多いです。いずれも一着1000円前後で手に入れた古着なので、時々ボタンが一個欠けてたりします。アロハのボタンって、ココナッツボタンだったりするので、裁縫箱の中の手持ちのボタンでは適当なのがありません。そこで、授業の休み時間に、池袋のキンカ堂に行ってみました。いやあ、ここのボタン売り場はすごいッス。種類が充実している上に、「ボタンアドバイザー」なる専門の店員さんまでいます。種々様々なボタンを見ていると、自分の洋服のボタンを片っ端から付け替えたくなってしまいます。もちろん、お目当てのココナッツボタンもありました。わーい。
今日は、朝投票に出かけたら、そのまま名古屋経由で伊勢神宮へ出かけます。本当に「元々本々。」なのかどうか、この目で確かめて来ようと思います。

続きを読む "負けっぷりを見せてみろ"

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

なぜかガンダム

Gundamexpo 福岡の義弟に頼まれて、ガンプラを買いに東京ビッグサイトのGUNDAM EXPO へと出かけました。とはいえ、ガンダム世代じゃない僕には、正直どれがどれやら、よくわかりません。隣でやってた「世界の鉄道模型展」の方が、面白そうだなぁ。しかも「特別限定品を、同じものを3箱ずつゲットせよ」という大人買いなリクエスト。なんでも、一箱は作らずに保存用らしい。なるほど、そこがマニアなのね。
もっとも、先週、柏のおもちゃ屋さんで、サンダーバードの5000円近くするプラモデルを半額で在庫処分しているのを発見して、マジで1号・2号・3号まとめて大人買いしようかと考えたので、あまり人のことは言えません。作っても、置く場所がないので諦めたけど。

続きを読む "なぜかガンダム"

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

短い夏休み

Hpulitzer 今年もまた、恒例の夏コミで上京する腐女子軍団のために家を明け渡して、自由が丘で優雅なホテル住まい(1泊)です。
こちらのホテル、こぢんまりとしていて、家具等の調度もオシャレで、なかなか。女性の方にもオススメです。っていっても、こんな町中のホテル、いったいどういうときに泊まるのか、見当もつきません。フロントで見かけた家族は、お盆休みの間、家に工事が入るので、ホテルへ避難ということのようでした。そういう使い方なら、ありか。

続きを読む "短い夏休み"

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

神様の忘れ物

夏期講習開幕前日に、ギックリ腰をやらかしたカモノハシです。

例の屋上に上がる階段の補修工事の出来映えを点検に、大家さんがやってくることになりました。大家さんは、なんと福井康順先生に教わったという、大大大先輩にあたるおばあさんです。ところで、わが家は、夏になるとものすごい勢いでツタが這い上がってきます。以前からなんとか建物をツタで覆いたいと思っているやまねこ荘はさっぱりツタが生えないのに、この家は見る見るうちにツタが生い茂って、すき間から家の中まで侵入してきます。でも、大家さんは、建物が傷むといってツタを歓迎しないので、今のうちに除去しようと、塀によじ上って、不自然な姿勢でツタをベリベリ壁から引きはがしていたら、ギクッときてしまいました。とほほほ。
去年に続いて二年連続のギックリ腰。やっぱり、だいぶガタが来ているようです。

Catchcopyキャッチコピーチェッカーなるサイトをみつけました。
例の「脳内メーカー」と同工異曲で、名前等を入れると、キャッチコピーを作ってくれます。でもって、僕のキャッチコピーがこれ!「神様の忘れ物」だそうです。
やっぱりなー、忘れてたんだ。笑えないぞ、腰痛いし。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »